酒器「人肌」のこと

今朝の信濃毎日新聞朝刊に、りぶらの酒器「人肌」の記事を掲載していただきました。 少しずつ、酒器「人肌」が世に広がっていってくれれば嬉しいな。と思う次第です。

長野県諏訪郡富士見町 JR富士見駅近くのCafe Dan Danさんに、酒器「人肌」の紹介に行って参りました。 そこで、店舗に置いていただけることとなりました。 実にありがたいことです。 また、実際に「人肌」で試飲してみたいというお客様のために、お使いいただける酒器もご用意しております。 ご興味のある方は、是非にCafe Dan Danさんに足を運んでみてくださいませ。...

諏訪圏工業メッセ2018が、今年も開催されております。 開催日は、2018年10月18日(木)19日(金)20日(土)の3日間。 明日まで開催されておりますので、同僚、ご家族でお出かけくださいませ。 suwaプレミアムのブースには、世界にひとつだけの酒器「人肌」も展示されています。 お越しになった際は、是非suwaプレミアムブースにお立ち寄りいただき、...

今年2018年8月1日で、茅野市も60歳を迎えました! 茅野市市制施行60周年! 記念に冊子が発行され、そちらにりぶらを取り上げていただきました。 先日冊子をいただきました。 とてもいい記念になります。 今回、「りぶら」を推薦してくださった方々に感謝申し上げます。 ありがとうございました。

この夏休み8月4日と11日の2日間、信州諏訪ガラスの里プレミアムショップ内において、盃「人肌」の説明員をしてきました。 どうしたらお客様に盃の魅力をお伝えできるのかな~?と思い悩んだあげく、名案が!! それは、「冷たいお水を盃に注ぎ入れて、アルミの特性である熱伝導率の高さを体感していただく!」 とまあ 斬新な初めての試み!...

「SUWAプレミアム」のサスティナブルなモノづくりのページに、suwaプレミアム商品の逸品として、りぶらの盃「人肌」を取り上げていただきました。世界にひとつだけの酒器「人肌」への思いが読者の皆様の心に伝わりますように。

茅野市市政施行60周年記念冊子にりぶらの盃「人肌」を掲載していただくことになり、先日取材にお見えになられました。 実に喜ばしく、ありがたいことです。 冊子ができるの楽しみです♪

この度ありがたいことに、人肌 「煌」きらめきを記念品としてご注文をいただきました。 拘りをもつ職人さん達と共に、ひとつひとつ心を込めて丁寧丁寧に作り上げた人肌 盃。 盃の底部には、本物のケヤキの葉っぱが高圧転写されています。 高圧転写をすることにより、葉っぱは、商品1点ににつき一度しか使えないため、ふたつと同じものはございません。...

9月4日に諏訪ガラスの里さまにて、suwaブランド認定審査会が開催され、プレゼンをさせていただきました。結果、「人肌(盃)」が、無事認定されましたことをご報告させていただきます。今後正式に【suwaプレミアム認定商品として各方面への販売強化と拡大、また諏訪地域の活性化にご協力できますよう活動して参りたいと考えます。宜しくお願い申し上げます。

ここ数日、強い日差しが続いてますね! 7月中旬から下旬の気温だとか・・・ 今朝もラジオで今日の最高気温は30℃。。。な~んて声が聞こえてきました。 こまめな水分補給など熱中症対策万全に!